207:2017/10/21(土) 00:38:49.69 ID:
今月のビズログに載ってたが蝶々事件初回に選べるのは遙と将成のみで
シドニーイ織理智は順次解放らしいね
ガチガチに攻略制限あるぶんシナリオが凝ってて面白いといいなあ
ED曲のタイトルも出てたけど誰がどの曲なのか楽しみだ
210:2017/10/21(土) 02:19:16.49 ID:
>>207
その3人裏ありそうだから制限も納得だね
プレイ動画見たけど女子生徒ののっぺらぼうはいらん気がした
215:2017/10/21(土) 09:43:18.29 ID:
>>207
遙が初回に選べるって残念だな
初回に選べるってその程度って思えちゃう
216:2017/10/21(土) 10:04:12.73 ID:
>>215
初回でその程度って超メインで推してるキャラなんだから
制限かけるにはいかないでしょう
208:2017/10/21(土) 01:53:12.94 ID:
人によるんじゃない
自分はアムネや薄桜鬼の主人公の方が苦手
当時ボロクソ言われてた緋色の主人公は意外と大丈夫だった
最近やった中ではぶっちぎりでカラマリの主人公が苦手通り越して嫌い
211:2017/10/21(土) 07:48:10.47 ID:
>>208
同じくたまき好きだった

あと好きなのはディアラバのユイと神なるの主人公かなー名前ど忘れしてしまったけど…
神なるは好き嫌い凄く別れそうだと思う
私はバカ可愛いwって思えたけどあれに嫌悪感抱く気持ちも分かる
219:2017/10/21(土) 11:50:03.80 ID:
>>211
咲耶ね
アホの子でボケツッコミ自在で面白くて自分も好き

自分は元気一杯な主人公が好きだ
咲耶もだし最近だとティアブレの妹イヴとか
でもオトメイトはおっとり系か気が強い系が多いんだよな
オトメイトに限らないかもしれんが
220:2017/10/21(土) 12:24:15.17 ID:
今ちょうどティアブレプレイ中なんだけど>>219 って核心ネタバレ?ネタバレスレじゃないから油断してた
225:2017/10/21(土) 12:49:54.88 ID:
>>220
FDサイトに記載されてるしサイト外でも公式で呼称されてるから普通に使ってしまった申し訳ない
227:2017/10/21(土) 13:01:32.67 ID:
>>219
あーそうだ!久しぶりにやろうと思ったけどPSP壊れぎみなんだよな
今PSPも高くなっててなかなか買い換えも難しいわ
213:2017/10/21(土) 08:48:40.18 ID:
>>208
カラマリそんな嫌いになる要素あったっけ

アムネのヒロインは性格よりも本編の絵が無表情すぎたのが苦手だった
FDはよかったけど
214:2017/10/21(土) 09:08:34.96 ID:
>>213
苦手とかじゃなかったけど、私もアムネのヒロインは全然喋らないからハマれなかった
209:2017/10/21(土) 02:00:24.85 ID:
多分一番自分にあってたのはANのナスカだな
でも本当人それぞれだ
自分が嫌いな主人公達もわりと好きな人多いし好みの問題だろうな
212:2017/10/21(土) 08:40:31.28 ID:
華ヤカの主人公以外ならだいたい何でも平気だわ
217:2017/10/21(土) 10:24:18.81 ID:
カラマリは特に嫌いではなかったけど料理が得意なのをゴリ押しなのと弟に対する態度がイライラしたな
姉ならもう少しビシッと言えと
攻略対象には言えるのにな
218:2017/10/21(土) 10:49:38.30 ID:
>215
コドリアのルパン、ニルアドの隼人、カラマリの柳
明らかに推してるメインヒーローは制限かけるイメージだったから意外
221:2017/10/21(土) 12:27:39.31 ID:
個人的に自分が合わないと思った主人公でも色んなタイプがいてくれた方がたくさんの人がプレイしやすくていい気がするかな、自萎他萌みたいなもんだし
222:2017/10/21(土) 12:30:58.00 ID:
でも攻略キャラやストーリーが良くても主人公が合わないと挫折してしまうなぁ
223:2017/10/21(土) 12:44:02.99 ID:
>>222
プレイ中に挫折もあるしそもそも買えなかったりするよね
おっとり系主人公が好きなんだけどオトメイトに限らず最近いないんだよね
224:2017/10/21(土) 12:48:24.67 ID:
サンドリヨンの主人公の見た目は超好みだから性格も期待してるけどどうだろ
名前が呼びにくい漢字ばかりでやりにくそうだけどw
226:2017/10/21(土) 13:01:02.28 ID:
この流れでニルアドの主人公苦手というか嫌いな自分みたいな人いないかなと思ってたけどやっぱりいないか
基本主人公はだいたい好きなんだけどニルアドの主人公だけは無理だった
231:2017/10/21(土) 13:26:00.12 ID:
>>226
ここにいるよ
ニルアド主人公がどうしても合わなくてフルコンせずに手放してしまったw
悪い子じゃないんだけどな…箱入り愛されお姫様タイプが合わなかったのかな
232:2017/10/21(土) 13:54:34.33 ID:
>>226
自分も苦手だった
初めてヒロインフェイス無しに設定してプレイしたよ
喋り方も好きではなかったなぁ
247:2017/10/22(日) 20:08:05.96 ID:
>>226 私も苦手通り越して無理
そのせいでニルアド自体も好きになれなかった。このライターの作品どれも好きなだけに残念すぎて
228:2017/10/21(土) 13:06:37.46 ID:
自分は極端に気が強すぎたりネガティブすぎたりしなければ大丈夫かな
229:2017/10/21(土) 13:21:01.28 ID:
大体どんな主人公も大丈夫だったけど久しぶりにヴェリテの主人公
は無理だった自分じゃ何も出来ないしただ流されてる感じで

ルルとかかなり個性的だけど一部攻略キャラより人気もあるし
いろいろだよね
230:2017/10/21(土) 13:25:45.72 ID:
どっかに主人公の性格まとめってないのかな
攻略対象キャラやストーリーももちろん大事だけどそれ以上にいちばん喋る主人公も大事
カラマリの主人公はちょっとおせっかいかな?って部分はあったけどあのくらいの性格がいちばん可もなく不可もなくって気がする
233:2017/10/21(土) 14:04:16.90 ID:
主人公は個性が強くない方が遊びやすいな
やっぱり自己投影方だからかなぁ
名前は自分で考えたいし、性格は「こうだろうな」って自分で考えながら遊びたい
アムネシアとかは主人公好きだったなぁ
234:2017/10/21(土) 14:22:36.81 ID:
デフォ名呼び無いとやる気なくなる
名前のとこだけ声無いと違和感ヤバイ
十三干演技、SYKの主人公が個人的に理想
235:2017/10/21(土) 14:25:13.08 ID:
アムネ主人公はゲームやってて想像してた性格と過去の性格がだいぶ違って自分勝手だけどがっかりした
アニメのほうが好きなくらいだった
237:2017/10/21(土) 14:48:39.14 ID:
>>235
確かにそれわかるわ
記憶なしの時は無表情な顔ばかりだったからプレイ側が性格妄想しちゃってレイター以降はこんな積極的な性格だったのか!ってびっくりした
でもAMNESIAのヒロインはルートごとに性格や環境が全然違うから一概にほかのヒロインと比べられないけど
252:2017/10/23(月) 09:19:20.30 ID:
>>237
まぁアムネシアはルートによって主人公の性格や立場や状況が違うだけじゃなくて
他のキャラも性格やら立場やら色々変わってるから
ヒロインじゃないけどワカさんとかめっちゃ豹変したように変わるし(笑)
というか元々平行世界、パラレルワールドっていう設定がある以上そりゃぁ性格や立場変わっても仕方ないとは思ってるわ
まぁゲームやってて面白かった



236:2017/10/21(土) 14:39:01.32 ID:
夏空の葵は2次元女キャラの中で一番好き
ものすっごく人選ぶけど
238:2017/10/21(土) 14:51:12.74 ID:
ディアラバの吸血される前の主人公の性格が一番好きだけど吸血されて狂い出してからビッチ度が増して引いたw
やっぱ元気だけど健気な性格の主人公が一番プレイしやすい
239:2017/10/21(土) 14:56:36.98 ID:
華やかのはるは本当に無理
悪い子じゃないけど仕事に関してあれはない
高木ゲー主人公はどうしてあんなに癖強いのかな
アムネは主人公よりオリオンが...好きな人には申し訳ないが
240:2017/10/21(土) 15:01:59.04 ID:
たまにはっちゃけたヒロインでプレイしたくなる
異能部の双葉とかのツッコミ好き
241:2017/10/21(土) 15:09:58.81 ID:
好きと言ってる人の後に悪いけどトリキスヒロインはプレイしたオトメイトゲーの中では1番嫌いな主人公だった
ノリの良いツッコミ系ヒロインかと思ったらただの自意識過剰の礼儀知らずなんだもの
242:2017/10/21(土) 15:30:30.34 ID:
マスケのヒロイン好き
ライターまた使ってほしい
243:2017/10/21(土) 15:44:49.89 ID:
延々と続きそうだしそろそろ好きも嫌いも相応のスレでやったほうがいいと思う