no title
99:2017/10/06(金) 12:34:48.51 ID:
お問い合わせいただいたご意見と今後のリリースに関して|LibraryCross∞(ライブラリークロスインフィニット)- ラブクロ
ttps://librarycross.net/topics/post37/

『ライブラリークロスインフィニット』に寄せられているご意見につきまして | 株式会社ジークレスト
ttps://www.gcrest.com/info/4536

無視せずコメント出してくれて良かった
先方に手間取らせちゃうのは申し訳ないと思うけどこれで解決ってことでいいのかな
100:2017/10/06(金) 13:03:41.82 ID:
>>99
えっ
これって要はラブクロ開発側がパクリ認めたから
酷似箇所を排除して作り直すってことになるわけ?
最初からケチ付きすぎでしょ
リリースしてまともに運営できるのかい
101:2017/10/06(金) 13:28:48.27 ID:
あれだけ、誰が見てもパクリだとすっとぼけた方が印象悪いでしょ
システムもホーム画面も何もかも入れ替えて新しく作り直した方がいいよ
パクリゲーパクリゲー言われながらやりたくないし
102:2017/10/06(金) 13:37:15.35 ID:
しらばっくれたままリリースになるより全然良かったよ
マイナスからのスタートにはなるだろうけど、今後の運営次第だろうね
まあぶっちゃけシステムなんかより絵とシナリオが目的だしどんなゲームに変わってもいいや
103:2017/10/06(金) 14:15:40.61 ID:
逆になんであんな丸パクでいけると思ったのか謎
104:2017/10/06(金) 14:25:18.02 ID:
フォルティッシモ全然更新されないね他の発売近いのは少しづつ
更新されてるのに
更新されないまま発売なら様子見かな
105:2017/10/06(金) 15:02:03.72 ID:
システムパクリどころかネットから画像拾ってても平気平気…
むしろその方が人気になれるよ
(DMMの方を見つつ)
106:2017/10/06(金) 15:06:35.99 ID:
アカセカだけで夢100はやってないけどそんな丸パクだったのかオトメイトさん…
107:2017/10/06(金) 15:07:43.21 ID:
よそのパク批判はブーメランになるからやめとけ
どうせラブクロも修正後もパクしたとこでしょ?と一生言われ続けるよ
ちゃんと謝って修正するだけえらいけどね
108:2017/10/06(金) 15:20:39.38 ID:
修正となると配信どんだけ遅れるんだろうか・・・
109:2017/10/06(金) 15:50:12.86 ID:
制作も制作だけどオトメイトもなにしてんだか
ラブクロ自体は実際オトメイトは作ってないんだろうけどあんなのでGO出した時点でなあ



116:2017/10/06(金) 19:31:29.64 ID:
ラブクロ側の発表だけ見るとジークレ側にうんと言わせてそのまま配信しますとも受け取れる
ジークレ側の発表で類似点どうにかしてくれるんだとは理解したけど、大して変わらなさそう

というかこれにOK出すとかまともに市場調査も出来てないもしくは調査結果を把握してないわけだよね
雑誌のインタビューで大層なこと語ってたわりにこれとかほんと呆れた
無課金で遊ばせてもらうわ
117:2017/10/06(金) 19:35:49.07 ID:
パクりそのままにする代わりに夢100側にお金払ってそのままリリースなら双方納得なんだし、いいんじゃないの
118:2017/10/06(金) 20:02:23.98 ID:
法的にセーフになってもモラルの問題は残るよね
そうなったら自分は楽しめそうにない
119:2017/10/06(金) 21:15:12.85 ID:
パクリそのまま出そうとしたらラレ側のユーザーに騒がれて仕方ないから金で黙らせた…とか永遠の黒歴史じゃん
120:2017/10/06(金) 21:42:59.36 ID:
開発画面の時点から黒歴史とかw
121:2017/10/06(金) 21:56:02.55 ID:
パクり指摘されたから仕方なく代えたも黒歴史にはかわりないよ
122:2017/10/06(金) 21:59:45.28 ID:
そのまま運用したら永遠に言われるけどさ
完全に変えたらそのうちみんな忘れるよ
124:2017/10/06(金) 22:32:17.44 ID:
パクりでも許すって思える人がいるのが驚きだなぁ
日本のかっぱえびせんと韓国の偽かっぱえびせん見ても同じこと言えるのかな
125:2017/10/06(金) 22:35:58.93 ID:
オトメイトはちゃんと対応してくれた!って草
ちゃんとしてたら水際で止めるだろ


126:2017/10/06(金) 23:33:19.23 ID:
配信前に公式サイトや雑誌で情報収集するようなコアなユーザーは全プレイヤーの極一部
大部分はそんなことも知らずにプレイするか、噂で似てたらしいと耳にする程度だろ
127:2017/10/07(土) 00:11:56.77 ID:
ヤフーニュースでも取り上げられたからオトメイトは悪いイメージ付いたね
128:2017/10/07(土) 00:35:43.99 ID:
乙女ゲーム界隈だけに留まらなかったのは不味かったな
これってほとんど一からやり直す形になりそうじゃない?
来年まで配信延期になりそう…
でもそっちの方がいいかも?
そしたらパクリのこと皆忘れてそうだし
129:2017/10/07(土) 00:56:07.76 ID:
時間かかってもそっちの方がいいでしょ
パクリのまま押し通したらラブパクとか言われてバカにされるだけだし
130:2017/10/07(土) 01:15:49.08 ID:
結果なんて火を見るよりも明らかなのになんで通したんだろう
バレないと思ったのか許容範囲だと思ったのかいずれにしろ不思議でならないわ
131:2017/10/07(土) 01:21:51.28 ID:
開発元がパクナナで行けたから味をしめたんじゃないかな
一からシステム考えるより売れてるパズルゲームのシステムパクる方が簡単だし
132:2017/10/07(土) 01:56:59.70 ID:
ぶっちゃけパクリ自体は横行してるよね
だからここで騒がれたほうがいい気がする
また同じことやらかすでしょ
パクるやつって何度も同じことするから
133:2017/10/07(土) 03:04:09.34 ID:
アンチスレなみに擁護いないね
オトメイトもこれにこりたら明確なパクりはやめてくれ
完全に新しいものはできないのはわかるんだけどここ数年ずっとグレーというかうん?ってものが多かったし
ホワイトで面白いゲームも沢山あるからこういうのが勿体ない