28:2017/10/02(月) 05:47:07.77 ID:
そもそも割りと乙女ゲームNGな声優多いからね
前まではおっけーだったけど、ある程度売れたらやらなくなる人多いしキャストが被るのは仕方がないよ
30:2017/10/02(月) 08:15:49.88 ID:
18禁NGならたくさんいるけど乙女ゲーNGってあまり聞かないけどな
単価の高い大御所はともかく、ワード数がギャラに関係するゲーム関連は
収録時間の割にワード数多くて美味しい仕事って聞いたことある
31:2017/10/02(月) 09:30:18.29 ID:
ゲームには出るけど乙女ゲー出ない人結構いるからNGもいると思う
オトメイトだけじゃなくて他社も似たような声優ばっかだから、乙女ゲーOKの声優の中から乙女ゲー向きの声質である程度の演技力と知名度ってなると限られるんだと思う
32:2017/10/02(月) 10:33:33.11 ID:
単にギャラの問題か、制作陣が流行ってる声優使っときゃある程度釣れるだろって思ってるだけな気がするけどなぁ
全く乙女ゲー出ない人だったらもしかしたら乙女ゲーNGな人もいるのかもしれないけど、
昔よく出てて最近あんまり出てない人でも全く出なくなったわけじゃないし

ゲーム売れなくなってるからある程度声で釣れる人起用しようっていうのは分からなくはないけど
せめて1人2人はいつもと違う人連れてきてほしいなぁ
33:2017/10/02(月) 10:39:17.38 ID:
>>32私もそう思う
乙女ゲーNGは内山昂輝さんくらいしかわからないかも
34:2017/10/02(月) 11:00:35.81 ID:
18禁とBL系がNGな声優は結構いるけどそういう人も乙女ゲーには出てるから
本当に>>32みたいな理由だと思う
35:2017/10/02(月) 12:06:42.38 ID:
3~4年前から中村悠一は新規乙女ゲーNGになったって知り合いから聞いたからさ、他にも結構いると思う
多分神谷もじゃないかな?
キャラゲーなら大体の声優は金積めばやってくれるらしいけど……

ってか似た声優ばかりなのってオトメイトだけじゃなくないか?Rejetもコーエーもそれぞれいつメンでしょ
38:2017/10/02(月) 13:32:46.23 ID:
>>35
インタビューとかで明言してたわけじゃないのか
このスレで言われてることと同じ、推測の噂話なのね
36:2017/10/02(月) 12:20:45.01 ID:
リジェもコーエーもオトメイトみたくゲーム乱発しないから
そんなイツメンて感じしないよ
ゲーム1年に1本か2本、移植とかだし
オトメイトは新作沢山出すけど声優被り多いからそう言われる
37:2017/10/02(月) 12:53:09.32 ID:
リジェもシチュcd含めたら同じ声優が多いからオトメイトと同じこと言われてるよ
年に一本のメーカーもオトメイトによく出てる声優多いし、乱発してるオトメイトなら尚更被るのは仕方ないと思う
40:2017/10/02(月) 14:37:13.11 ID:
>>37
リジェはCD連発してるから仕方ないと思うけど、ゲームは意外とバランスとってる感じはするよ
39:2017/10/02(月) 14:06:49.86 ID:
オトメイト忙しいのかな人材募集してる
41:2017/10/02(月) 15:50:27.77 ID:
ゲームに出てる声優の話してるのに、なんでシチュCDの話出て来るかな
同列に語れないだろ
42:2017/10/02(月) 16:49:18.87 ID:
買ったゲーム全部に出てたとかはあったなw
他社でも同一メンバー多くて、またおま状態だった
最近は幾分マシかな